2011年12月24日土曜日

寒い都内へ

23日、息子のお供?(途中まで)で都内へ。
息子のメインイベントは、代々木の体育館で
開催中の全国レスリング選手権の見学。
今度お世話になる大学の監督さんも来ているので
挨拶をするとか。
それが終われば、秋葉原あたりへ繰り出すらしい。

私は、目黒方面。
日本民藝館>目黒区美術館>そして
日本寄生虫博物館。

途中、渋谷駅で、岡本太郎さんの壁画にあいました。

めちゃめちゃ寒い一日でした。

日本民藝館も、寒々しくて
でも、またまた、製作意欲が
湧く出会いあり。
来年もまたここに来たいですね。


ヤマダ電機総本店にゆきました。
池袋です。何年ぶり??かな。
すっかり景色が変わりましたね。びっくりです。
そして、さすがに祝日。
人がものすごいことになってました。
その後、有楽町にもちょこっと
よりましたが、もう、人に酔いそうで。

東京駅の地下、はせがわ商店で
一杯やりました。
まえから、気になってまして。
ついつい、2杯飲んでしまい
赤いスパークリング日本酒は
気に入ったのでその場で
買ってしまいました。



帰りも高速バス。
意外と順調でした。
21時過ぎに帰宅。
ふー。

0 件のコメント:

コメントを投稿