2012年2月3日金曜日

よい作品を見て

31日に無事納品終了。
1段落したので昨日は、都内のギャラリーを
視察に。もちろん、仕事です!!
営業活動も含めて(^^) ちゃんと名刺もくばりました。

バスで12時ごろ東京駅に到着。
うちから持参したパンとお茶でランチ。この辺は倹約です。
バス代も往復買い、3870円。

まずは銀座のギャラリーへ。
コアガラスの作品展。
15年ぶりにあう友人。
とても元気でした。
今では結婚もして家族もいる彼は
充実した生活をしていると。
作品に表れてます。

で、気がつくと2時間近く話しこんでしまいましたー。
DMで見て、ほしかった作品を手に入れてきました。
ちょっとお高いですが、それはそれは、素晴らしい作品。


その次は、木工の友人のギャラリーへ。、
作品もさすがですが、そのギャラリー自体を
運営しているのです!とってもかっこいい空間。
たまたま、友人は不在でしたが、奥様が
いたので、話を。
4年ぶりでしたが、お久しぶり!って感じが
せずに、お話ができました。
まだ仕事中とのことで、長くは話ができず
残念でしたが、御殿場のあの方や
富士宮のあのカメラマンのお名前も
飛び出して、楽しい時間がすごせました。

もう1軒は、そのギャラリーから歩いてゆける
距離だったので、小走りで探しました。

おしゃれな建物で、入り口がわからず>笑
店のまえで、数人、やはり、わからず
うろうろしている方がいましたっけ。
そうこしてると、店の方がでてきて案内を
してくれました(^^)

ここの展示は、シュールな感じがしました。
友人の作品は、ひっそりと置かれていて。
でも、違和感はなかったですね。
こういうオブジェも、作りたいなぁって。
思いました。
さあ、寒いけど、製作活動に励みます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿