2012年4月9日月曜日

春のミーティング

私が所属している木旋美術倶楽部の春のミーティングへ
参加してきました。今回は、メンバーの工房でということで
町田市まで出かけてゆきました。天気もよいのでバイクで?っと
思いましたが、メンバーの方が、材木を販売するというので
バモスへ変更。

こちらを朝6:15に出発。途中、SAで休憩しながら
ほぼ2時間で、到着。
山の中の工房。素敵です。
すでに先に到着している方と合流。
久しぶりの方ばかりでした。

前半、木材の脱色実験?などなどを。
ほー、なるほど、でしたー。
いつか、試したいですね。

ちょっとだけ、私の革の技法のレクチャーを30分ほどして
そのあと、BBQへ。
スペアリブなど、肉肉で、うまい。かぼちゃ、アスパラもうまい。

食後は、材木を買ったり、ホローイングの実演したり。
気がつけば18時。
かたづけて、帰路へ。
楽しい時間はあっという間。

20:30ごろ到着。

ホローイングツールは作りたいですね。さっそく検索せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿